Wakuwaku P

WakuwakuP

Contact

jsはいいぞ(P名刺について)

im@stodon

はじめに

この記事は アイマストドン内非公式「ジョンベベベント・カレンダー」 Advent Calendar 2017の13日目の記事です. by WakuwakuP

12日目は ケーさん : Python未経験者がPythonでTwitterAPIを叩いた話でした.

Pythonってなんかわかりやすくて好きです.僕はRubyの方が好きだったりしますが……
最近Pythonの勢力が強いのでRubyの布教をしていきたいです.
(今回はRubyではなくjsです)

P名刺について

ウサちゃんロボ(@Usa_bot)に聞いたところ

だそうでちょっと残念……

とりあえず僕の中での認識は
「プロデューサー間の最初のコミュニケーションを円滑に進めるための便利ツール」
だと思っています.
実際の名刺でも同じように名刺交換から始まる会話がそれなりにあると思っています.

ここで僕のP名刺をどうぞ

P名刺

かなり昔に作ったものです.そろそろ新しく作ろうと思っています.

ここで 新しいP名刺は外注しようと思ったわけです!!!

ちなみに外注するとたくさん余った時に困ります.
名刺にQRコードを使って公開したWebページにアクセスしてもらおうというわけです.
これで情報追記はWeb上でできるため余る名刺はありません.

ちなみにWebページを作るのに専念していたため名刺が出来上がっていません(本末転倒).

公開したWebページ

公開したWebページはこれです.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワクワクP

担当アイドルの絵を描きたかったのですが間に合わなかったので暫定公開みたいな感じになっています.

ここまでjsについて触れてないよね?

js(javascript)は僕の所属している研究室のメンバーに嫌われている言語です(オイッ!!).
理由は簡単.C/C++しか触ったことないマンが僕の学校に多すぎるからです.
変数に関数を代入しているのが許せないらしいです.とても残念です.

jsはいいぞおじさん「jsはいいぞ」

僕がjavascriptをすすめる理由次の3つ.

  • Web上で動くから環境構築が簡単
  • html・CSSとセットでやることで視覚的理解
  • 変化が早くて追いかけるのが楽しい

こんな感じです.
ちなみに僕はいいぞというわりに追いつけていないです.

まとめ

名刺にQRコードって良くないですか?

javascriptは楽しいから一度はやって見てほしい.

萩原雪歩さんをよろしくお願い致します.
ついでにjavascriptもよろしくお願い致します.

さいごに

14日目は かわまみさん : これを機にブログ始めます 何か書くだそうです.

このAdvent Calendarをきっかけにブログをかく人が増えるのはとてもうれしいですね.

Written on December 13, 2017